SSブログ

【067】 SGFM009 PLANNER APRON / SGF BY DENIMSMITH [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。


IMG_0459のコピー.jpg
■Product:SGFM009 PLANNER APRON
■Manufacture:SGF BY DENIMSMITH
■Made In:Japan
■Material:14oz 綿100%赤耳セルヴィッジ 
■Since[着用]:2012.10

SGF BY DENIMSMITH、メイドインジャパン、ハンドメイド等によるクラフツマンシップ、タイトシルエットにこだわったジーンズの販売を行う岡山児島のデニムブランド。以前はこちらの十八番でもあるジーンズを紹介したけど、今回は大して料理もしないのに思わずポチってしまったこちら。

「生涯付き合っていける 本気のエプロン」とのコンセプトの通り、それぞれの仕事にあわせてその人の生活が色濃く出た経年変化を、14ozデニム生地が確かに受け止めてくれる。

とはいうものの小生、家庭科の時間くらいしか使ったことのないエプロン、いいとかどうかとかって、そんなポイント全く分かりません。それでいて、このエプロンだと着用しただけでスッと背筋が伸びるといいますか、なんかやる気になるんですよね(笑

これまで料理なんて一切しなかったけど、ここ1〜2年はたまーにキッチンに立つようになったお茶屋。最近は自家製ピザにはまってますが、小麦粉がこのエプロンについちゃう感じとか、何だかたまらなく好きだったりします。


ちなみにSGFはパッケージにも拘りがあるのですが(ジーンズの時はこのアルミ缶パッケージ→)、このエプロンのパッケージがお茶屋的には最高で、現在はむしろそっちを愛用してます。長くなりそうなので、その辺りは次回また。



------------------------------
本日は

O
 蒲南茶荘の周囲には、この電柱広告が多数ございます☆

サイレントストーリー
 新カメラにて撮影!見事なお写真です☆

いつもありがとうございます!
nice!(128)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 24

ぺんちゃん

そのうちいろんなものをつぶして与えるようになりますよ。
「お料理」工夫してあげてくださいね♪
by ぺんちゃん (2013-01-17 22:15) 

ゆりあ

たぶん近い将来、お嬢さんのためにカズさんが離乳食作っていそうな気がします^^
by ゆりあ (2013-01-17 23:57) 

yakko

お早うございます。
カッコイイ エプロン ですね。エプロン姿、お似合いでしょう !
by yakko (2013-01-18 08:51) 

Far-East

形から入るのもいいですね。
大体家族が料理すると
後片付けは汚れてもいい安い割烹着を着た私がやることになります。。
by Far-East (2013-01-18 09:00) 

vanilla_beans

自家製ピザを作られるのですね~~♪
いつかお目にかかりたい・・・です☆^^
by vanilla_beans (2013-01-18 10:38) 

(。・_・。)2k

まあ なんでもカッコから入った方が良いよね(^^)


by (。・_・。)2k (2013-01-18 11:09) 

chi-cyan

あらっ!私もデニムのエプロンが好きで、小麦粉の粉の付いた感じが
たまらないです~奇遇です^^
最近は、デニムの割烹着が気に入ってます。
因みに息子用に、息子のジーンズ(リーバイス)をつぶして
エプロン作ったりしてます^^
by chi-cyan (2013-01-18 13:10) 

まろり〜な

デニムのエプロンってカッコイイですね!
私も何枚か持っていますが全く使いません☆娘が使ってます♪
by まろり〜な (2013-01-18 14:24) 

ばん

僕はエプロンはしませんが、ほぼ毎日料理を作っています。
by ばん (2013-01-18 14:32) 

jewel

いい色ですね~
私はエプロンしないけど

by jewel (2013-01-18 16:10) 

テリー

娘の旦那さんが、料理にはまって、新居のキッチンは、旦那さんに合わせて、10センチ、高くしてありました。娘は、赤ん坊の世話ということもあり、料理は、すべて、旦那さんにお願いしているようです。
by テリー (2013-01-18 16:50) 

barbie

お気にのエプロンがあると俄然やる気に(笑)
自家製ピザですか。
いいですね(^_−)−☆
by barbie (2013-01-18 19:01) 

kaorimax

こうしていつも扱っているデニムも
お茶屋さんの写真で見ると特別なモノに感じます
さすが倉敷が世界に誇れる児島デニム♡
洗えば洗う程に使う人のアタリが出るデニム
デニムの仕事オモシロイから止められないです
by kaorimax (2013-01-19 00:42) 

manamana

大変遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
by manamana (2013-01-19 06:28) 

Tomo

これ、なかなか素敵ですね。

料理好きとしては定番のエプロン欲しいところなので、とっても興味があります。日本に帰ったときにオーダーしちゃいそうです。
by Tomo (2013-01-19 08:38) 

トモミ

お久し振りです!もっとも、okkoさんやきゅんぱっつぁんのところでしょっちゅうお会いしてますが(笑)。お久し振りついでにお恥ずかしい話を。今までずっと、「かまなん」だと思ってました。失礼致しました。
by トモミ (2013-01-19 09:46) 

sakamono

そういえばエプロンをする機会なんてないなぁ。
一生、エプロンをせずに終わるだろうか^^;?
by sakamono (2013-01-19 15:50) 

secretariat

今年もよろしくお願いします。
今更なタイミングで恐縮ですが^^;
by secretariat (2013-01-19 17:24) 

aya

エプロン姿、新鮮で似合うでしょうね。
奥様の手助け しなくちゃね(^-^)V
by aya (2013-01-19 23:42) 

シー

むっちゃんパパも料理上手ですよ(^^)
共働き夫婦となれば、男も料理しなければいけないと教えた母でございます
素敵なエプロンつけて美味しい料理を作って差し上げてくださいね
by シー (2013-01-20 00:32) 

mari

エプロン姿もきっと素敵でしょうね♪
by mari (2013-01-20 16:14) 

gillman

酒の肴は自分で造る。これが理想だけどまだまだ…
以前は羊の腸を買ってきて自分でソーセージを作っていたけど、握力がなくなって、最近はシャウエッセンです。
by gillman (2013-01-20 23:55) 

tomotomo

お茶屋さんお似合いになりそう♪
今度、自家製ピザもアップしてくださいね(^^)
by tomotomo (2013-01-22 17:15) 

みち

お洒落で実用的ですね。
お茶屋さんが台所に立っている姿を想像しちゃいました^^
by みち (2013-01-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.