SSブログ

「カフェインを気にするかもしれない」 [宗仙【sosen】]

#しかし今回は「ギフト」として受け取られる先様の
# 「カフェインを気にするかもしれない」
# 「普段から急須を使っているだろうか」
#このポイントを解消しなければならない。





まずは「カフェイン」に対して
たとえば「紫宝」であれば
「ぬるめのお湯でいれていだく」など
対処の方法もある。




DSC04308のコピー.jpg





しかしながら
やはり皆さまがお持ちのイメージ
「緑茶=カフェインがある」を覆すには
「ほうじ茶=低カフェイン」が
最も適しているだろう。







そして「ほうじ茶」であれば
蒲南茶荘が得意とする「茎ほうじ茶」
やはりこれに限る。







DSC05484_miniのコピー.jpg





絶妙な入り加減から
繰り出される「茎の甘み」は
「他のほうじ茶」とは
比べ物にならないほど
極上の香気をまとっている。








さらにうれしいことに
「茎ほうじ茶」の場合は
「煎茶」と違って
温度に対する許容度が
すこぶる大きい。




あついのです.jpg





そのため
熱いお湯でも
ぬるめのお湯でも
手軽にご賞味いただける。








「手順が手軽&明確である」
これによってネットショップの欠点
「急須を使っての実演をご覧いただけいない」
これも合わせて解消できる。






IMG_013.jpg




shihou_00.jpg



つづく。



nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 8

ぺんちゃん

妊婦さん、乳飲み子のいるおかーさん、カフェインが気になりますね。
特におっぱいをたくさん飲まれてしまうおかーさん、
水分補給は重要。
こんなときにのめるお茶、うれしいですよねぇ。
by ぺんちゃん (2014-02-27 22:39) 

Silvermac

カフェインは気になりません。
by Silvermac (2014-02-28 06:16) 

yakko

お早うございます。
茎ほうじ茶も気になりました(^_^)
by yakko (2014-02-28 09:12) 

mimimomo

こんにちは^^
普段、ほうじ茶はほとんど飲む事がないですが、
あの香りは大好きです^^
by mimimomo (2014-02-28 12:00) 

aya

カフェイン気にされる方、多いですよね。
私も気にする方なので、そういうところまで気を配ってくださるお茶屋さんにnice!をお送りします☆
by aya (2014-02-28 21:19) 

sakamono

お茶ってカフェインが入ってるんですよね...。
全然気にしていませんでした。
夜、寝る前に、たくさん飲んでもモンダイなく眠れています^^;。
by sakamono (2014-03-01 15:39) 

tomotomo

茎ほうじ茶はぬるめのお湯でもいけるんですね。
ぬるめのお湯だと、やはり甘味が出るのでしょうか?

by tomotomo (2014-03-05 16:23) 

mari

友人の子供はいつもほうじ茶を美味しそうに飲んでいます^^
by mari (2014-03-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.